スキー教室に行ってきます

2016年2月25日

スキー教室に行ってきます

今年もスキー教室の季節がやってきました。
自然学園中学部、高等部、大学部の生徒が大型バス2台で2月25日(木)~26日(金)の1泊2日で、昨年に引き続き、水上高原スキー場に行ってきます。

スキーが全く初めての生徒でも心配の無いなだらかなゲレンデから、中・上級者も楽しめるゲレンデまでバリエーション豊かなスキー場です。

スキー講習は技術にあわせて、現地のインストラクターが優しく丁寧に教えてくれます。もちろん先生方も手伝いに入るので心配いりません。

宿泊はスキー場に併設された、水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)です。
このスキー場とホテルを併せて、「水上高原スキーリゾート」と呼ばれているように、このホテルもそう呼ぶにふさわしい、リゾートホテルです。

食事は谷川連峰が一望できる11階のレストラン。最高の景色を眺めながら2日間の昼食を含め、4回の食事を予定しています。

お風呂は温泉大浴場があり、pH 9.26 のアルカリ性単純硫黄温泉です。
「美肌の湯」と呼ばれ、pH(ペーハー)値が高く、少しぬるっとするような、非常に柔らかな肌触りが特徴で、入り心地も気もち良く、また、皮膚のクレンジング効果が高いので、お風呂上がりはつるつるすべすべになります。

夜には交流会を予定しています。
卒業していくお世話になった先輩方に感謝の気持ちを込めて、出し物を披露します。
また、卒業生からも自然学園への思いを込めて出し物を披露してもらう予定です。

しおりも配布され本格的に準備が進んでいます。しっかり準備をして、たくさんの思い出を作って帰ってきます。

タグ: ,
お問い合わせはこちら
  • カテゴリー
  • タグ