[高等部通信]学園長より~可能性の扉~⑤

2017年1月13日

5、おわりに
 
2学期は、「稲刈り」にはじまり、「防災訓練」、「さつまいもほり」、「体育祭」、「学園祭(音楽祭、思いやり収穫祭)」、「芸術文化鑑賞会」、そして最後に「クリスマス会」と学校行事がとても多く予定されていました。皆さんは学校行事の趣旨をよく理解して、常に全体を意識しながらお互いにコミュニケーションをよく連携しあいながら、指示をよく聞き、周りに合わせながら一生懸命参加することができていました。9月、10月と台風や天気が思わしくない日が続き、低気圧で精神的にコントロールしにくかった人もいたと思いますが、大きなトラブルも起きずに楽しく学校行事に向かい合っていた印象があります。
3学期は学力考査を各学年とも控えていますが、風邪など引かずに有意義な冬休みを過ごしてください。2学期も残りわずかになりましたが最後まで気を抜かずクリスマス会の準備に励んでください。

自然学園学園長 小林浩

お問い合わせはこちら