[高等部通信5月号]学園長より~可能性の扉~①

2017年5月15日

1、今学期のごあいさつ
新学期に入りました。学校生活は順調ですか?
自然学園では、4月8日(土)に入学式がありました。今年もたくさんの新入生を迎えられたことをとてもうれしく思っています。今年は、春日部のいたるところで、入学式にあわせたように桜が満開になり、新入生の皆さんが真新しい自然学園の制服を着て会場に急ぐ後ろ姿に桜のほのかなピンク色が、初々しさをさらに彩り、雨に香る新緑のほのかな匂いが新鮮な空気感になじみ、凛とした雰囲気を演出していました。2年生、3年生の在籍生も入学する新入生に暖かいまなざしを送り、彼らを見守る姿に先輩としての貫録が備わった堂々とした態度を感じました。私には新入生も在校生も頼もしく映りました。この1年、高等部の皆さんが、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみに思っています。保護者の皆様方また今年も暖かいご声援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら