自然学園サマーキャンプ2日目最終日

2026年7月21日

『インクルーシブな学び体験(活動の中でのSST)』

サマーキャンプ2日目は、りんどう湖ファミリー牧場でグループ別行動をしました。昨日とは打って変わった真夏日の陽気に変わり、照り付ける紫外線に汗だくになりながらの1日になりました。

牧場で牛の乳しぼり体験をしたり、ゴーカートやボートに乗ったり、ジップラインで気持ち良い風を浴びたりと楽しい時間を過ごすことができました。

アイスクリーム作り体験で自ら作ったジャージー牛乳のアイスクリームは、どんなご馳走より美味しく感じ、サマーキャンプの忘れられない思い出となりました。

『生徒ひとり一人が自分のクラスにあらためて自分の居場所を感じる事ができたサマーキャンプになりました。

今の自分にとってその事がどんなに大切か、かけがえのない事なのかを思い知り、クラスメートに、そっとこころの中で「ありがとう」って言ってみました。(在籍生徒の日誌からの引用)』

 

 

お問い合わせはこちら
  • カテゴリー
  • タグ

    自然学園 公式X更新中

    自然学園 Instagram更新中!